人付き合いを広げる

#1 お金儲けのコミュニケーション

忍者金太郎:お金儲けのコミュニケーションってなに?

金の星:双方向のやりとりです。

IT起業家:自分の考えを一方的に発信したところで、相手が受け止めてくれなければいけませんね。

金の星:お互いが共感して初めて、自分の意見を受け入れて、コミュニケーションが成立します。

¥2来たるべき時に備える

エコノミー留学生:お金儲けの話は、仲間との共感をどうやって得るかですね。

相場の富次郎:聞く力が重要になってくるべ。

忍者金太郎:共感って?

金の星:相手の話を聞いて、理解することです。

IT起業家:相手の話を聞く姿勢を見せても、理解できなければ共感はうまれませんね。金の星:共感のベースには幅広い教養が不可欠です。

IT起業家:来たるべき時に備えるんですね。

金の星:日頃から本を読み、見聞を広めましょう。

¥3人付き合いを広げる

忍者金太郎:お金儲けの情報に強くなるには、どうしたらいい?

金の星:人付き合いを広げることです。

IT起業家:世の中には、未来の億万長者がどこにもいますね。

相場の富次郎:会社の中、仕事を通じての知り合いは、「類は友」の類いだべ。

エコノミー留学生:井戸の中の蛙と同じような人生観の人たちですね。

相場の富次郎:そこから億万長者が生まれることは希だべ。

¥4人脈を広げる

金の星:仕事がからまない、異質な人間とつき合いましょう。

相場の富次郎:未来の億万長者との出会いの確率が高まるべ。

IT起業家:人脈を広げるには、趣味でも地域の繋がりでも、友達の友達でも構いませんね。

金の星:仕事なんてそこそこにして、オフタイムで人付き合いを広げましょう。

IT起業家:同窓会なんかも、いい機会になりますね。

億万長者を駄べり合う

「アフィリエイトで稼ぐには、読者視点を忘れないべ」

「読者の役に立つ、質の高い記事を書くんだね」

「学んだことは実行するんだな」

お金のクイズ

借りる者は貸す者の(奴隷)だ

>借金しないよう、節約・倹約に努めるべ

(銀行)は快晴のときに傘を貸し、雨が降り始めたらそれを返すように要求してくる

422

( )はお金よりも価値がある

( )した1ペニーは稼いだ1ペニーだ。

お金持ちとは、お金のある( )人に他ならないべ。


タイトルとURLをコピーしました