金儲けが見える人

#1 投資に回せる資金を多くする

エコノミー留学生:資産運用を行うためには、まずは資金を貯めることですね。

福むすめ:お金を貯められない人は資産が増えないわ。

忍者金太郎:投資する資金を用意できないね。

相場の富次郎:収入が多い人ほど投資に回せる資金が多くなるべ。

エコノミー留学生:億万長者になりやすいですね。

¥2金儲けが見える人

金の星:年収が低い人でも億万長者になれないわけではありません。

エコノミー留学生:継続した努力によって資産を増やすことはできますね。

忍者金太郎:「金儲けが見える人」になれたらいいな。

相場の富次郎:持って生まれた才能があるべ。

エコノミー留学生:育ってきた環境が大きく影響しますね。

¥3お金儲けの情報に強くなるべし

忍者金太郎:億万長者になる秘訣はない?

相場の富次郎:お金儲けの情報に強くなるべ。

忍者金太郎:そのためにはどうしたらいい?

金の星:ひとつは歴史に学ぶことです。

¥4価値ある情報を早くつかむ

IT起業家:人類は、常にイノベーションを経験して文化・文明を築き上げてきましたね。

忍者金太郎:知の伝達がどう変わったか分かる?

エコノミー留学生:歴史を意識するんよね。

忍者金太郎:そうすれば、どうなる?

金の星:印刷術をインターネットに置き換えることで、歴史的な情報社会の変化が見えてきます。

忍者金太郎:お金儲けの情報に強くなるんだね。

エコノミー留学生:価値ある情報を早くつかむ方法があります。か?

金の星:コミュニケーションの能力を高めることです。

IT起業家:聞く力も大事ですね。

億万長者を駄べり合う

「情報収集しながら、勉強と実践を繰り返し利益を伸ばすべ」

「大成功する人間は、無意識の脳が運や人望を呼び寄せているわ」

「アフィリエイトで稼ぐには継続だよな」

お金のクイズ

稼いだお金で心に(ゆとり)のある生活を送ることや、お金以外の目的で向き合える仕事を見つけることだべ

(銀行)とは、金を借りる必要がない事を証明できる者にだけ金を貸す所である

>貧乏でお金が本当に必要な人は融資を受けにくいべ

421

借りる者は貸す者の( )だ

>借金しないよう、節約・倹約に努めるべ

( )は快晴のときに傘を貸し、雨が降り始めたらそれを返すように要求してくる


タイトルとURLをコピーしました