お金儲けは気分を良くしてやる

#1 ビジネスプランをしっかり立てる

エコノミー留学生:リッチマンは、借金を減らすために、支出を抑えますね。

福むすめ:収入を増やすために、新たなスキルを身につけるのよね。

相場冨次郎:ムダ遣いを減らすために、予算を立てて支出を管理するべ。

金の星:ビジネス展開をするために、市場調査を行いましょう。

IT起業家:ビジネスプランをしっかり立てるんですね。 

忍者金太郎:ビジネスチャンスを逃さないには、自分の能力やネットワークを活用するんだね。

#2 お金儲けは、気分を良くしてやる

エコノミー留学生:リッチマンは、自己啓発によってお金儲けを身につけますね。

相場冨次郎:お金儲けの方法を知ったら、すぐ実践するべ。

忍者金太郎:やらないと、宝の持ち腐れになるね。

福むすめ:お金儲けは、気分を良くしてやるのよね。

忍者金太郎:金運が上げて、お金を引き寄せるんだね。

#3 金の儲け方を知るには投資の本などを読むのがいい

エコノミー留学生:気持ちを変えれば、金持ちになることができますね。

相場冨次郎:お金の儲け方を知るべ。

金の星:ビジネス書や投資書を読みましょう。

IT起業家:日々の経済ニュースをチェックするんですね。 

金の星:金融や経済が分かったら、投資信託や株式などに投資しましょう。

IT起業家:セミナーや研修に参加するのも良いですね。 

忍者金太郎:良いビジネスコーチングを受ける手もあるね。 

#4人脈は金脈

エコノミー留学生:人脈は金脈ですね。

相場冨次郎:人脈を広げるには、イベントなんかに参加するべ。 

福むすめ:目的が果たせるのであれば、余分にお金をかける必要はないわ。

忍者金太郎:お金は大事に使うんだね。

エコノミー留学生:エコノミークラスで目的地に無事に着くなら、ムダなお金を使う必要はないですね。

金の星:金持ちになるには株で運用するのか、不動産投資をするのか、どっちでもいいです。楽しみながら資産運用をしていくことがポイントです。

忍者金太郎: みんな、金持ちになるには株式投資と不動産投資、どっちがいいと思う?

福むすめ: そうだね、太郎さん。株式投資はリスクが高いけど、利益も大きい。不動産投資は安定した家賃収入があるけど、物件選びが大変だよね。

外国人留学生: でも、どっちでもいいんじゃない?楽しみながら資産運用することが大切だと思うよ。

忍者金太郎: その通りだね。楽しみながら資産を増やすことがポイントだよ。株でも不動産でも、自分が興味を持てる分野を選ぶべきだ。

福むすめ: そうだね。楽しみながら資産運用をして、金持ちになろう!

億万長者を駄べり合う

「学んだことは即実行するべ」

「世の中には、アフィリエイトのノウハウやテクニックの情報があふれています」

「調べるのは簡単ですが、なかなか自分で行動はできず、情報だけはたくさん知っている、いわゆる、ノウハウコレクターになってしまいますね」

お金のクイズ

お金をあまり気にしない。なぜならお金では(愛)を買えないからだ。

千ドルでDellを創業したが、今では(10億)ドルの会社である。

不可能なんてない。 

502

( )勘定とは、うまいことを言って自分だけが得をするような勘定の仕方だ。

ウォール街でお金持ちになる秘訣は、他の人が恐れているとき、欲張るようにし、逆に、他の人が欲張っているとき、( )るようにすることだ

タイトルとURLをコピーしました