お金の心配をしないようにする

#1 億万長者になるには収入が増えても生活水準を上げない

金の星:自分を律する強い精神力を持ちましょう。

IT起業家:高い収入を得ても、すべて使ってしまったら手元にお金は残りませんね。

福むすめ:億万長者になるには、収入が増えても生活水準を上げないことだわ。

エコノミー留学生:少しでも多くのお金を貯蓄や資産運用に回すんですね。

相場の富次郎:そのためには、自分を律して、着実に資産が増え仕組みを作るべ。

#2 お金の心配をしなくて済むことを優先して考える

金の星:億万長者になるには、現在のライフスタイルや行動を変えましょう。

福むすめ:お金の心配をしなくて済むことを第一に考えるんよね。

忍者金太郎:なるべく支出を減らすような生活って楽しいのかな?

金の星:億万長者は、お金の心配をしなくて済むこと、を優先して考えます。

福むすめ:多くの億万長者は、お金をたくさん使って贅沢しないわ。

#3 節約や資産運用にも熱心に取り組む

福むすめ:将来お金の心配をしなくて済むことを優先するんよね。

IT起業家:億万長者は、節約や資産運用にも熱心に取り組んでいますね。

エコノミー留学生:お金の考え方は、人それぞれですね。

忍者金太郎:今を大切にするために、お金は使いたいだけ使う、という考えもありだね。

金の星:大切なのは、何を優先するかを自分で決めることです。

IT起業家:世間体や周りの評価を気にしないことですね。

#4 世間体は気にしない

金の星:億万長者になるには、世間体を気にしないことです。

福むすめ:気にしていると、身の丈に合わない高額なものを買うわ。

相場の富次郎:高額な自宅や車、服などを購入してしまうべ。

福むすめ:収入に見合わない高額な買い物をする限り、お金は増えないわ。

金の星:億万長者になるには収入が増えても生活水準を上げないことです。

忍者金太郎: みんな、お金の心配をしなくて済むことって大切だよね。

福むすめ: そうだね、収入が増えても、生活水準を上げずに資産を増やすことが億万長者になるポイントだわ。

外国人留学生: でも、ついつい生活水準を上げたくなるんだよね。

忍者金太郎: そうだけど、賢くお金を使って、将来の安心を優先することが大切だよ。お金は手段であって目的じゃないからね。

福むすめ: その通りだね。お金を使うときは、自分の目標に向かって使うことを意識しようね!

億万長者を駄べり合う

「アフィリエイトで稼ぐほうほうはある?」

「アフィリエイトで成果を出すには、質の高い記事を書く必要があります」

「質の高い記事とは、読者が知りたいことが書かれている、内容を活用して読者が実際に行動できる、読者が悩みを解決し、ありたい姿に近づけることですね」

「質の高い記事を読めば、読者はブログの内容を信頼してくれるようになります」

お金のクイズ

自分が(感情)を制御できないのなら、お金も制御できない。

(寝)ながらお金を稼げる方法が見つからないのなら、自分は死ぬまで働くことになる。

504

賃金を支払うのは雇用主ではない。

雇用者はお金を扱うだけで、賃金を支払うのは( )だ。

お金がなくても( )になれると人々に思わせるのは、精神的な格好つけである。


タイトルとURLをコピーしました