少額投資から始めましょう

#1負担が少ない環境を選ぶ

エコノミー留学生:日本人にありがちな集団倫理に従わないことですね。

相場の富次郎:善人になっていてはストレスがたまるばかりだべ。

福むすめ:ストレスを感じながら生活すると心が疲れて体調に異変が生じるわ。

金の星:負担が少ない環境を選ぶことを意識しましょう。

¥2少額投資から始めましょう

忍者金太郎:少額から投資をはじめたいな。

エコノミー留学生:資産を増やすには、投資を行わなければなりませんね。

福むすめ:¥最初から高額な投資を行うと損失を増やしてしまうわ。

金の星:少額投資から始めましょう。

¥3トレードに慣れる

エコノミー留学生:投資には市場の分析や投資の手法など多くを学ぶ必要がありますね。

福むすめ:初めは、少ない投資額のトレードで経験を積むほうがよいわ。

金の星:資金が増えた場合でも、FXや信用取引などのレバレッジで高額な利益を狙うことは避けましょう。

IT起業家:損失額を増やす前に、トレードに慣れることですね。

¥4要らんもん買っちゃお金が貯まらん

忍者金太郎:1万円から始められる「ミニ株」があるね。

金の星:運用益や配当金が非課税になる「iDeCo」や「NISA」などから始めることをおすすめします。

忍者金太郎:億万長者になるための注意点は?

福むすめ:欲求のままムダ遣いをしないことだわ。

相場の富次郎:要らんもん買っちゃお金が貯まらんべ。

エコノミー留学生:資産運用を賢くやってお金を増やすべきですね。

億万長者を駄べり合う

「感情に振り回されるなら、なくなっても気にならない小さな金額で取引するべ」

「自動取引をしてみるのもおすすめよ」

「儲かる人は、損失を出しても最小限に抑え、利益を最大限伸ばしていきますね」

お金のクイズ

(時間T)を有効に活用することで、さらなるお金を生み出すことができる

>(時間T)もお金も大切なものだから、上手く付き合っていきたいべ

お金のための仕事なら、それは(貧しい)仕事だ

>お金は生活をするために必要とはいえ、お金を稼ぐことが目的になったらおしまいかもね

420

稼いだお金で心に( )のある生活を送ることや、お金以外の目的で向き合える仕事を見つけることだべ

( )とは、金を借りる必要がない事を証明できる者にだけ金を貸す所である

>貧乏でお金が本当に必要な人は融資を受けにくいべ


タイトルとURLをコピーしました