攻めの借金をうまく活用する

#1 リスクを受け入れて資産運用に取り組む

福むすめ:億万長者の多くは投資先を慎重に判断しているわ。

相場の富次郎:リスクをとって長期的に値上がりが期待できるのは金融商品だべ。

エコノミー留学生:定期収入を得られる不動産なども、良い投資対象ですね。

金の星:億万長者を目指すなら、一定のリスクを受け入れて資産運用に取り組みましょう。

#2 攻めの借金をうまく活用する

相場の富次郎:収入アップには、攻めの借金をうまく活用するべ。 

忍者金太郎:借金はあまりよいイメージがないね

エコノミー留学生:借りたお金は返さなくてはなりませんね。

福むすめ:返済できなくなったら、自己破産の恐れもあるわ。

相場の富次郎:億万長者は借金をうまく活用して資産を増やしているべ。

忍者金太郎:借金にも、苦しい借金と、ゆとりの謝金があるんだね。

#3 家賃収入からローンを返済できる

忍者金太郎:高所得者でも、金融機関でローンを組み、マンションなどの不動産を購入しているね。

金の星:入居者に貸し出せば、家賃収入からローンを返済できます。

忍者金太郎:自分ではなく他人がローンを返済してくれるね

福むすめ:返済が終われば不動産は自分の資産となるわ。

#4 億万長者は金運、遺産、高学歴、頭の良さなどがいる?

相場の富次郎:借金をうまく活用すれば資産形成のスピードを高めることができるべ。

金の星:借金にはリスクもあるので、自分で返済できる金額にとどめておきましょう。

忍者金太郎:億万長者になるための考え方ってどんな?

金の星:億万長者は、資産はライフスタイルから作られる、と考えています。

IT起業家:金運、遺産、高学歴、頭の良さが条件なのではないですね。

相場の富次郎:勤勉、我慢、計画性などのライフスタイルから、資産は形作られていくべ。

忍者金太郎: みんな、攻めの借金って聞いたことある?

福むすめ: 攻めの借金は、リスクを取って資産運用に挑戦することだよ。借金をしてでも、将来の利益を追求する姿勢が大切だね。

外国人留学生: でも、リスクって怖いよね。どうやって攻めの借金を活用すればいいの?

忍者金太郎: それは、自分の目的や目標に合った投資をすることだよ。例えば、起業資金を借りて新しいビジネスを始めるとか、不動産を購入して家賃収入を得るとか。

福むすめ: そうだね。攻めの借金は計画的に行うことが大切だよ。リスクを受け入れつつ、将来の成果を見据えて資産運用を進めていくんよね。

億万長者を駄べり合う

「有益な知識を学んだら、とにかくその知識を活用し、実際に記事を書いてアップするなどの「行動」を起こしましょう!」

「失敗しても、時間がかかってもOK。ノウハウは使わないと意味がありませんよ!」

「完璧を目指しすぎたり、失敗を恐れて頭だけで考えて終わってしまっては、アフィリエイトの成功にはなかなか結びつきません。」

「ぜひ、知識を得ることと行動を起こすことをセットにするのを意識してみてください。」

お金のクイズ

(百舌)勘定とは、うまいことを言って自分だけが得をするような勘定の仕方だ。

ウォール街でお金持ちになる秘訣は、他の人が恐れているとき、欲張るようにし、逆に、他の人が欲張っているとき、(恐れ)るようにすることだ

503

自分が( )を制御できないのなら、お金も制御できない。

( )ながらお金を稼げる方法が見つからないのなら、自分は死ぬまで働くことになる。


タイトルとURLをコピーしました