中卒で裸一貫から資産家になる

#1 億万長者は世間体を気にしない

エコノミー留学生:自分の価値は、所有物で決まるわけではありませんね。

福むすめ:億万長者になりたいなら、世間体を気にしないことだわ。

相場の富次郎:まず、支出をしっかりコントロールするべ。

金の星:資産運用は長期で取り組みましょう。 

IT起業家:FXや仮想通貨のような短期取引で、資産を大きく増やす手もありますね。

#2 裸一貫から1億円以上の資産を築く人もいる

エコノミー留学生:裸一貫から、1億円以上の資産を築く人もいますね。

相場の富次郎:短期取引は、勝者がいれば敗者もいるべ。

忍者金太郎:ゼロサムゲームだね

エコノミー留学生:ギャンブルとあまり変わりませんね。

#3  長期の資産運用でお金を増やす

金の星:多くの億万長者は、長期の資産運用でお金を増やしています。

忍者金太郎:複数の資産に分散投資を行うんだね。

福むすめ:長期的な値上がり益や配当などを目的に運用するわ。

エコノミー留学生:資産を大きく増やせる可能性が高くなりますね。

#4 iDeCoやつみたてNISAを活用してインデックスファンドを積み立てる

相場の富次郎:資産運用に取り組むときは、手数料が安いネット証券でやるべ。

福むすめ:運用益が非課税になる運用をするわ。

相場の富次郎:iDeCoやつみたてNISAを活用してインデックスファンドを積み立てるべ。

忍者金太郎:億万長者になる方法や考え方を実践するんだね。

市民A: 中卒で裸一貫から1億円以上の資産を築く人もいるんだって。

市民B:そうなの?すごいな。でも、1億万長者は世間体を気にしないんだろうね。

市民C: 確かに。お金持ちになるためには、自分の信念を貫くことが大切なのかもしれない。

市民D: でも、世間体を気にせずに成功するって、なかなか難しいよね。

市民A: そうだけど、成功する人は自分の道を突き進む勇気があるんだろうな。

市民B: 1億円以上の資産を持つ人たちは、普通じゃない考え方をしているのかもしれない。

市民C: それにしても、すごいな。私も何か新しいことに挑戦してみたいな。

市民D: みんなで協力しながら、成功を目指しましょう!

億万長者を駄べり合う

「アフィリエイトブログにとって、読者からの信頼を得ることはとても重要だね」

「信用できない内容のブログが勧めている商品なんて、買おうとは思いませんよね」

「まずは読者に向けて質の高い記事を用意して、信頼してもらうことを意識しましょう」

お金のクイズ

賃金を支払うのは雇用主ではない。

雇用者はお金を扱うだけで、賃金を支払うのは(顧客)だ。

お金がなくても(幸せ)になれると人々に思わせるのは、精神的な格好つけである。

505

お金やお金で買えるものを持っているのは良いことだが、お金で買えないものを( )ことを確認するのも良いことである。

安物買いの( )失いとは、安いからといって物を買っても、( )が悪かったり、使い道がなかったり、役に立たなくて、結局損をする。

タイトルとURLをコピーしました