万長者には学歴も職歴も年令も家柄も関係ない

#1 仕事は内容のおもしろさで決める

相場の富次郎:億万長者は最初の「土俵選び」を重視するべ。

福むすめ:仕事を探すとき、給料や条件で勤め先を選ぶんじゃないわ。

忍者金太郎:仕事内容のおもしろさで決めるの?

相場の富次郎:仕事が自分にあっているのか、を考えるべ。?

忍者金太郎:ぴったりの職業を見つけることができれば、ベストだね。

IT起業家:さらに磨きをかけることによって、大きな成功へと近づけますね。

#2 億万長者になるには、学歴も職歴も年令も家柄も関係ない

エコノミー留学生:株やFXでは、30万円の資金を3年で3億円に増やした話が、ごろごろありますね。

金の星:億万長者になるには、学歴も職歴も関係ありません。

IT起業家:「稼いだ人が正しい」という結果が、この世の全てですね。

エコノミー留学生:とても公平で平等な世界ですね。

相場の富次郎:お金儲けについては、誰にでも、平等にチャンスがあるべ。

#3 どの会社に入社したかで、収入が決まるのは公平じゃない

忍者金太郎:現実の世界では、家庭環境が良い方が、良い教育を受けられるね。

エコノミー留学生:良い教育を受けて、良い大学を出て、大企業に入社する確率は高いですね。

忍者金太郎:どの会社に入社したかで給料が決まってしまうね。

福むすめ:本人の頑張りや、仕事の成果は関係なく、生涯年収が決まってしまうわ。

相場の富次郎:どの会社に入社したかで、収入が決まるのは公平じゃないべ。

#4 投資やFXでは、仕事も資格も出身大学も関係なく活躍できる

忍者金太郎:底辺職の生活と人生の幸せって、関係あるんだね。

福むすめ:株式投資やFXでは、仕事も資格も出身大学も関係なく活躍できるわ。

エコノミー留学生:結果が全てだと、フェアですね。

相場の富次郎:公平じゃない世界では、既に勝ち組の人達が利権を抑えてしまっているべ。

市民A: 「億万長者になるためには、学歴や職歴、年齢、家柄などは関係ないんだって。」

市民B: 「そうなの?それなら、仕事を選ぶときは内容のおもしろさを重視すべきなんだね。」

市民C: 「確かに、お金持ちになるためには、自分が本当に興味を持っていることを追求することが大切なのかもしれない。」

市民D: 「でも、お金持ちになるためには努力も必要だよね。」

市民A: 「そうだけど、おもしろい仕事を選んで、自分の才能を活かすことが成功への一歩だと思う。」

市民B: 「億万長者になるためには、自分のパッションを追求することが大切なのかもしれない。」

市民C: 「みんなでお金と幸せについて考えてみよう!」

億万長者を駄べり合う

「読者と同じ立場から、「この商品によってこんないいことがあった!」という感想を伝えることで、商品を使っている自分を具体的にイメージできるようになるのですね」

「ブログを通して読者に自分が商品を使う姿を想像してもらい、「だったら買う価値がある!」「自分もそんな理想に近づきたい!」と感じてもらえる流れを意識してみましょう」

お金のクイズ

お金で素晴らしい犬を買うことができるが、(愛)だけが彼の尻尾を振らせることができる。

お金で(健康)は買えないが、ダイヤモンドが散りばめられた車椅子で暮らすことはできる

509

1円で( )う者は、1円で泣く>1億円も1円足りなければ、99999999円となり、1億円には届かないべ

お金は素晴らしい召使いだが、悪い( )である。

タイトルとURLをコピーしました