お金の出入りを管理する

#1 お金はいいものだ

忍者金太郎:億万長者になっても幸せになれるとは限らないけど、普通の人でも億万長者になれる?

エコノミー留学生:億万長者になっても幸せになれるとは限りませんね。

福むすめ:お金の心配をしなくて済むようになるわ。 

忍者金太郎:今までよりも確実に生きやすくなるね。

#2 お金の心配をしなくていい暮らし

相場の富次郎:億万長者になるには、まずは支出を減らすことだべ。

福むすめ:収入よりはるかに低い支出で生活するんよね。

忍者金太郎:お金の出入りをちゃんと管理すると、お金の心配をしないです。むね。

相場の富次郎:世間体を取り繕うよりも、お金の管理はずっと大切だと、億万長者は考えているべ。

#3 普通の暮らしをしている人が億万長者?

エコノミー留学生:億万長者はビジネス・チャンスをつかむのが上手ですね。

金の星:億万長者は、自分ぴったりの職業を選んでいます。

忍者金太郎:億万長者といえば、贅沢な生活を想像するね。

相場の富次郎:億万長者の中には収入と比べると、わずかともいえる支出で生活している人も多いべ。 

福むすめ:普通の暮らしをしているように見える近隣の人が、億万長者だったこともあるわ。

#4 億万長者の共通点はなにか?

エコノミー留学生:億万長者といっても、色んな価値観をもつ人がいますね。

忍者金太郎:億万長者の共通点はなに?

福むすめ:収入よりはるかに低い支出で生活することだわ。

相場の富次郎:資産形成のために、時間、エネルギー、金を効率よく配分しているべ。

エコノミー留学生:お金の心配をしないです。むことを第一に考えるんですね。

金の星:お金の出入りをちゃんと管理すると、お金の心配をしなくてもいいです。

市民A: 「お金の出入りをちゃんと管理すると、お金の心配をしなくてもいいんだよね。」

市民B: 「そうだね。お金はいいものだ。でも、億万長者になっても幸せになれるかは限らないと思う。」

市民C: 「確かに。お金は必要だけど、幸福感はお金だけじゃなくて、他の要素も大切だよね。」

市民D: 「お金は道具であって、目的じゃないってことかな。」

市民A: 「でも、お金を上手に使って、人生を豊かにしたいな。」

市民B: 「お金は選択肢を広げてくれるから、大切にしたいね。」

市民C: 「幸せはお金だけじゃなくて、人々とのつながりや自己成長も大切だと思う。」

市民D: 「みんなでお金と幸せについて考えてみよう!」

億万長者を駄べり合う

「広告の商品やサービスをおすすめしたいという気持ちがあると、よい点ばかりを伝えたくなるかと思います。」

「しかし、アフィリエイトで稼ぐなら、デメリットも隠さずに伝えるべきなのです。」

「読者は商品のデメリットやイマイチな点が書かれていないと、すぐに裏側を見抜きます。」

「デメリットが書かれていない場合、ただ売り付けたいだけなんじゃないか?悪いところを隠しているのでは?など一度疑念を持たれてしまっては、記事の内容を信頼してもらうのは難しくなってしまいます。」

お金のクイズ

お金やお金で買えるものを持っているのは良いことだが、お金で買えないものを(失っていない)ことを確認するのも良いことである。

安物買いの(銭)失いとは、安いからといって物を買っても、(品質)が悪かったり、使い道がなかったり、役に立たなくて、結局損をする。

506

経験のためにお金を使う事は良いが、ムダ遣いは止めよう。

金運は上がらないね。

お金の不足はあらゆる( )の根源である。


タイトルとURLをコピーしました