普通の人でも、億万長者になれる

¥1 300万人も億万長者がいる

金の星:買い物するときは、何を優先させたいか、優先させるべきかを予め明らかにしておきましょう。

エコノミー留学生:日本の人口が1億2,000万人とすると、人口全体の約2.5%が億万長者ですね。

福むすめ:日本の億万長者は約7%増加しているわ。

忍者金太郎:300万人も億万長者がいるの。

¥2 普通の人でも、億万長者になれる

エコノミー留学生:億万長者が増えているのは、株式や不動産の価格が上昇したからですね。

相場の富次郎:資産の含み益が増えているべ。

忍者金太郎:普通の人でも億万長者になれる? 

福むすめ:高い収入を得ている一部の人だけじゃないわ。

エコノミー留学生:普通の人でも、億万長者になれますね。

¥3投資して利回り3%~5%で運用できれば、資産1億円を達成できる

忍者金太郎:大卒の会社員の生涯収入は、どんくらい?

エコノミー留学生:男性が2億7,000万円、女性が2億2,000万円ですね。

福むすめ:収入の20%を貯蓄できれば、1億円貯まるわ。

忍者金太郎:貯蓄率が15%でも7,500万円貯まるね。

相場の富次郎:投資して利回り3%~5%で運用できれば、資産1億円を達成できるべ。 

¥4 収入を増やし、支出を減らす

忍者金太郎:お金を増やす方法はある?

福むすめ:収入を増やすことだわ。

エコノミー留学生:支出を減らすことですね。

相場の富次郎:賢く資産運用すれば億万長者になれるべ。

金の星:収入を増やし、支出を減らすことで、多くのお金を手元に残すことができます。

億万長者を駄べり合う

「収益が出始めるまでには基本的には半年以上、安定した収入を得るためには年単位での継続が必要だわ」

「日々勉強しつつ継続的にブログを運営すれば、記事の本数が増え、書くごとに記事の質も高まっていきますね」

お金のクイズ

(お金)についての意見の相違が、最も大きな離婚の原因である。

使った後に残ったものを貯めてはいけない。

(貯め)た後に残ったものを使いなさい。

428

自分が( )することをしなさい。

そうすればお金はついて来るだろう。

毎日が銀行口座で、( )は貨幣だ。

裕福や貧乏な人はおらず、一人ひとりが24時間ずつ手にしている。


タイトルとURLをコピーしました