必要なものだけにお金を使う

¥1お金があれば、何でもできる

金の星:欲しいものではなく、必要なものにお金を使いましょう。う。

IT起業家:お金は、必要なモノやコトとの交換手段ですね。

忍者金太郎:新しいデジタルデバイスを買うときは、お金がいるね。

相場の富次郎:旅に出るときも、おいしいお酒を飲むときも、先立つものはお金だべ。

忍者金太郎:お金があれば、何でもできるね。

¥2必要なもだけにお金を使う

忍者金太郎:自分が欲しいものを全部買って、やりたいコトすべてをお金で実現させたいな。

エコノミー留学生:そんなことしてたら、お金はいくらあっても足りませんね。

相場の富次郎:お金がいくらあっても足りないような生活をしている人は、億万長者にはなれないべ。

福むすめ:お金持ちは本当に必要なもの、必要なコトにしかお金を使わないわ。

¥3必要かどうかは時間をおいて判断する

忍者金太郎:「欲しいもの(コト)」と「必要なもの(コト)」の違いは何?

エコノミー留学生:自分で判断しなくてはいけませんね。

相場の富次郎:時間をおいてやるべ。

福むすめ:1カ月経っても気持ちが変わらないのなら、必要なものであるかもね?

忍者金太郎:そうじゃなかったら、お金を出す必要がないものだね。

¥4買う優先順位をつける

エコノミー留学生:1カ月後に、今より少ないお金で買えることもありますね。

忍者金太郎:悩んだら買わないことだね。

エコノミー留学生:少なくとも、今買う必要はないということですね。

相場の富次郎:代わりのものが、あるかを考えるべ。

金の星:すでに持っているもので、同じ役目を果たせるかを考えましょう。借りられるかも考えてみましょう。

IT起業家:買う優先順位をつけることです。

金の星:これはお金の使い方に限らず、仕事や家事でも重要です。

億万長者を駄べり合う

「アフィリエイトを継続するコツは、今日は何に取り組むかを明確にするべ」

「SNSを活用するのよね」

「継続が必須だね」

「アフィリエイトは継続することが大前提であって、始めて数日ですぐに稼げるようなビジネスではありませんね」

お金のクイズ

(借金)はトラブルの母である。

(お金)そのものは悪ではない。

悪なのは間違った使い方である。

427

( )についての意見の相違が、最も大きな離婚の原因である。

使った後に残ったものを貯めてはいけない。

( )た後に残ったものを使いなさい。


タイトルとURLをコピーしました