贅沢するな

¥1地道にコツコツやるのがコツ

エコノミー留学生:低金利が続いているので、銀行預金だけでお金を大きく増やすのは難しいですね。

福むすめ:1億円以上の資産を築くには、貯めたお金の一部を資産運用に回して、より効率的にお金を増やすんよね。

忍者金太郎:億万長者になる必殺はないのかな?

相場の富次郎:地道にコツコツやるのがコツだべ。

¥2贅沢はやるな

億万長者になるには、収入よりはるかに少ない支出で生活するんよね。

忍者金太郎:億万長者は贅沢な暮らしをしているの?

相場の富次郎:贅沢はやっていないべ。

エコノミー留学生:高額な収入を得ても、全部使ってしまったら手元にお金は残りませんね。

福むすめ:広告業界や映画業界では、お金持ちになればお金を湯水のごとく使う人もいるわ。

¥3倹約を心掛ける

相場の富次郎:お金持ちの多くは、資産額に比べてはるかにつつましい生活をしているべ。

忍者金太郎:億万長者は収入よりはるかに少ない支出で生活しているってホント?

エコノミー留学生:多くのお金を貯蓄や資産運用に回していますね。

福むすめ:お金持ちは、常に倹約を心掛けているわ。

金の星:支出を減らす努力をしたからこそ、億万長者になれたのです。

¥4収入よりも少ない支出で生活する

相場の富次郎:億万長者になりたいなら、できるだけ収入よりも少ない支出で生活するべ。

福むすめ:節税にも取り組むんよね。 

忍者金太郎:収入には所得税や住民税がかかるね。

IT起業家:収入がすべて手元に残るわけではありませんね。

相場の富次郎:課税所得金額が500万円の場合、所得税額は572,500円(500万円×20%-427,500円)だべ。

福むすめ:住民税が一律10%課税されるわ。

億万長者を駄べり合う

「ブログは記事を公開した数だけ多くの読者から見てもらえるきっかけが生まれるわ」

「継続することでどんどん収益化しやすい状況が整っていきます」

お金のクイズ

自分が(好きまたは愛)することをしなさい。

そうすればお金はついて来るだろう。

毎日が銀行口座で、(時間)は貨幣だ。

裕福や貧乏な人はおらず、一人ひとりが24時間ずつ手にしている。

429

枡で量って( )で零すとは、枡で少しずつ量るようにしてためたものを、一度にこぼしてしまうべ。

( )して少しずつためてきたものを一度にむだ遣いするべ。

お金を稼ぐことだけに自分の人生を集中させるこ


タイトルとURLをコピーしました