他人と自分を比べないこと

#1

¥1見栄にこだわるな

忍者金太郎:なぜ「見栄」にこだわるのかな?

金の星:周りの人からいい評価をもらうためです。

IT起業家:「見栄」にこだわると、お金がかかりますね。

相場の富次郎:身の丈以上のモノや体験をお金で買うべ。

エコノミー留学生:友人よりも良い高級車を持っていれば、気分がいいですね。

福むすめ:いい気分の時間は長くはないわ。

¥2他人と自分を比べないこと

金の星:「見栄」は捨てましょう。

IT起業家:いい気分のために、お金を使うのは良くないですね。

福むすめ:あんなお金の使い方をしなければよかったと、後から気持ちもダメージを受けるわ。

相場の富次郎:「見栄」にこだわると、億万長者への道は遠のくべ。

¥3自分は自分といつも思うべし

金の星:「見栄」を捨てるためには、他人と自分を比べないことです。

IT起業家:誘惑に負けない信念を持つことですね。

相場の富次郎:自分は自分といつも思うべ。

福むすめ:「見栄」を捨てれば、必要以上にお金を使わなくなるわ。

エコノミー留学生:お金が手元に残りますね。

忍者金太郎:億万長者に少しずつ近づいていくね。

¥4投資を視野に入れる

エコノミー留学生:時計や車、不動産といったモノは、時に価値が上昇しやすいですね。

相場の富次郎:それらも広い意味での投資だべ。

福むすめ:投資を視野に入れないならば、安くて便利なものを買うんよね。

金の星:投資を視野に入れるならば、リマーケットでの価格に敏感になりましょう。

億万長者を駄べり合う

「アフィリエイトを継続するコツは、毎日少しでも作業をする習慣をつけるべ」

「周りの成果と比較しないことですね」

「具体的な数字で目標を立てるべ」

お金のクイズ

小さな(支出)に気を付けなさい。少しの水漏れが大きな船を沈めるだろう。

仏の光より(金)の光とは、仏のありがたさよりも(金銭K)の威力のほうが強い

>人の心は(金銭K)に引かれがちである

426

( )はトラブルの母である。

( )そのものは悪ではない。

悪なのは間違った使い方である。


タイトルとURLをコピーしました