人の集まるところに儲け話がある

¥1ニコニコしている人にお金は集まる

金の星:不平不満が多い人にはお金は集まってきません。

IT起業家:いつもニコニコしている人にお金は集まりますね。

福むすめ:周りの人に親切にする人にもお金は集まるわ。

金の星:自分が親切にされたら「ありがとう」と言える人にも、たくさんお金が集まります。

¥2人の集まるところに儲け話がある

エコノミー留学生:話題が多い人には、人が多く集まりますね。

IT起業家:有益な話をたくさん聞くことができますね。

相場の富次郎:その中には投資に役立つ話もあるべ。

金の星:人の集まるところに行けば、儲け話がたくさんあって、お金も増えます。

¥3あきらめずにコツコツ続けられる人が億万長者になる

エコノミー留学生:一生懸命取り組んでいるのに、仕事や収入に結果が出ないことは珍しないですね。

忍者金太郎:すごく勉強したのに試験がうまくいかないこともあるね。

福むすめ:でも、そこであきらめてしまう人と、あきらめずに頑張る人がいるわ。

エコノミー留学生:その後の結果に差が出ますね。

金の星:これはお金の世界も同じです。

IT起業家:何でもあきらめずにコツコツ続けられる人が億万長者になれます。

¥4見栄を捨てる

エコノミー留学生:結論はシンプルですね。

金の星:まじめで明るい前向きな人が億万長者になれます。

福むすめ:億万長者になりたければ、見栄を捨てるんよね。

IT起業家:「見栄」は他人によく見られたい思いですね。

相場の富次郎:実体以上によく見せようとする気持ちだね。

億万長者を駄べり合う

「アフィリエイトで稼ぐには、他のサイトを見て学ぶべ」

「収益性を考えて広告を選ぶのよね」

「 広告の貼り方を工夫するんだね」

「記事のテーマを絞るべ」

「アクセスの多い記事を磨くのよね」

お金のクイズ

424

この世界の全てのお金をもってしても、自分の(健康)を買い戻すことはできない。

(知識)への投資が最も大きな利益を生む。

(友達)からお金を借りる前に、何が一番必要なのかを決めなさい。

425

小さな( )に気を付けなさい。少しの水漏れが大きな船を沈めるだろう。

仏の光より( )の光とは、仏のありがたさよりも(K)の威力のほうが強い

>人の心は( K)に引かれがちである

タイトルとURLをコピーしました