経済的に自立して自由に生きていく

#1 限りある時間、エネルギー、体力、情熱の配分を考えよう

相場の富次郎:億万長者は、人生において「無駄なこと」は何かを考えているべ。

福むすめ:やるべきことの取捨選択をしているんよね。

相場の富次郎:資金はもちろん、限りある時間やエネルギー、特に体力や情熱の配分も考えているべ。

金の星:億万長者になるには、若いうちから計画的に取り組みましょう。

#2 経済的に自立して自由に生きていく

IT起業家:世間体を取り繕うのではなく、お金の心配をしないですむことを重視すべきですね。

忍者金太郎:これは、経済的自立だね

福むすめ:家計を心配することなく自由に生きていける状態だわ。

相場の富次郎:億万長者であっても、万が一のことを考えているべ。

#3 効率よく資産を膨らます方法を模索する

福むすめ:人生のプランニングができていれば、お金の心配をしないです。むわ。

相場の富次郎:億万長者はビジネス・チャンスをつかむのが上手だべ。

忍者金太郎:億万長者は、最新の金融情報に対する感度が高いね。

福むすめ:効率よく資産を膨らます、方法を常に探しているわ。

#4 危機のさなかにチャンスを見つける

相場の富次郎:多くの成功した投資家は、危機のさなかに大きなチャンスを見つけているべ。

エコノミー留学生:他の人が絶望しているときでも、うまくいきそうな何かを見つけて投資しますね。 

福むすめ:チャンスを得るため探求心を深めているわ。

金の星:億万長者は自分にぴったりの職業を選んでいます。

IT起業家:誰しも、得意なことと苦手なことがありますね。

忍者金太郎:得意な仕事に1年間取り組むのと、苦手な仕事に同じ期間取り組むのでは、どちらが成果を残しやすい?

エコノミー留学生:もちろん得意なことに取り組んだ方が、成功に結びつきやすいですね。

市民A: 「経済的に自立して自由に生きていくって、大切なことだよね。」

市民B: 「そうだね。お金を稼ぐことは自立の一環だけど、自由に生きるためには他にも考えるべきことがある。」

市民C: 「限りある時間、エネルギー、体力、情熱をどう使うか、考える必要があるね。」

市民D: 「自分の目標や価値観に合ったバランスを見つけて、自由な人生を送りたいな。」

市民A: 「自立と自由は切り離せない関係だよね。」

市民B: 「自由に生きるためには、自分のリソースを上手に活用することが大切だと思う。」

市民C: 「みんなで助け合いながら、自立した人生を築りたいね。」

市民D: 「限りある時間を大切にし、自由な未来を切り開こう!」509  億

億万長者を駄べり合う

「機能よりも「自分の暮らしがどう変わるか」を伝えるんよね」

「商品やサービスの紹介では、どうしても「機能・性能」をアピールしがちですね」

「こんな性能が魅力、新機能が搭載された!他社とはこの機能が違う!など、こうした機能や性能は、確かに重要な情報ですね。」

「しかし、「機能については公式ホームページなどでも詳しく紹介されている」ことも忘れてはいけませんね。」

「読者がブログに求めているのは機能そのものの情報ではなく、商品の機能によって「自分の生活がどのように変わるかです」

お金のクイズ

お金が無くなるまでお金のことを気にすることはない。

(時間)についても、同じ人々がいる。

お金と(成功)が人を変えるのではない。

それらは、そこにあるものを増幅するだけだ。

508

お金で素晴らしい犬を買うことができるが、( )だけが彼の尻尾を振らせることができる。

お金で( )は買えないが、ダイヤモンドが散りばめられた車椅子で暮らすことはできる

タイトルとURLをコピーしました