#1 幸せ金持ちは幸せ金持ちの仲間を増やす
金の星:幸せ金持ちの趣味は、幸せ金持ち同士で行うパーティーです。
IT起業家:価値観や金銭感覚も合いますね。
相場富太郎:儲け話や経営について、経済の話をしても盛り上がるべ。
福むすめ:幸せ金持ちは、パーティーで同じ幸せ金持ちの仲間を増やすわ。

#2 幸せ金持ちは趣味をお金儲けにする
エコノミー留学生:パーティーは自分が楽しむための趣味ですね。
金の星:幸せ金持ちにとっては、ビジネスでもあります。
福むすめ:自分のビジネスやステータスについてよく話すわ。
忍者金太郎:自分の宣伝にするのかな。
IT起業家:幸せ金持ちは、趣味がお金儲けですね。

#3 幸せ金持ちは普通でない遊びを趣味にする
金の星:幸せ金持ちは、パーティーが趣味です。
忍者金太郎:なんでかな?
金の星:お金儲けのチャンスを得ることができるからです。
IT起業家:幸せ金持ちは、凡人ではできない遊びを趣味にしていますね。
忍者金太郎:どんなの?
金の星:乗馬やビリヤード、プライベートジェットを使った旅行などです。

#4 お金がないと楽しめない遊びをする
忍者金太郎:幸せ金持ちの趣味は、どんなのが多い?
金の星:お金がないと楽しめない遊びです。
IT起業家:夏の季節では、冬の季節の国に行ってスキーを楽しんだりしますね。
忍者金太郎:人とは違った環境で、人とは違う遊びをすることが楽しみなんだね。
相場富太郎:人とは違ったことをして自慢話を増やすことを趣味にしているべ。
忍者金太郎:幸せ金持ちは普通というのを嫌うのかな?
相場富太郎:珍しいものを趣味にするべ。
#5 お金も人も気持ちが大事
相場の富次郎:万札を手放すときは、江戸っ子の如く、気前よく感謝して別れてあげるんだよなぁ。
福むすめ:万札を沢山引き寄せるのは、お金の運気の気よ。
忍者金太郎:金運をあげるコツってある?
金の星:「お金大好き」と思いましょう
IT起業家:お金も人も気持ちが大事ですね。
金の星:お金持ちになるには、日頃からお金に感謝することです。
¥¥余談410
1.市民A: 「趣味をお金儲けにすることは、幸せな金持ちの特徴です。なぜなら、趣味をビジネスに転換することで、収入を増やし、さらに幸せな人々とのつながりを広げることができるからです。」
2.市民B: 「でも、趣味をお金儲けにすることはバランスが必要です。純粋な趣味を楽しむことも大切ですが、ビジネスとしての視点も持ちながら進めることが理想的です。」
3.市民C: 「確かに、趣味をビジネスに転換することで、自分自身の成長と収入の両方を実現できます。幸せな人々とのつながりを大切にしつつ、趣味を活かしていきたいですね。」
4.市民A: 「趣味をお金儲けにすることで、幸せな人生を築いていきましょう!」
5.市民B: 「お金持ちであろうとなかろうと、趣味を大切にしつつ、ビジネスのチャンスを探していきたいですね。」
6.市民C: 「幸せな人々とのつながりを広げながら、趣味をビジネスに活かしていくことが大切です!」

億万長者を駄べり合う
「日頃から投資のアイデアを真剣に考えるべ」
「アイデアが通用するかどうかを試してみるんよね」
「試行錯誤の繰り返しが、トレードを成功に導くのですね」
お金のクイズ
金が(物)言うとは、世の中は金があればどうにかなるべ。
金と(塵)は積もるほど汚いとは、金持ちになるほど欲深くなり出し惜しみをするべ。
金の貸し借り不和の(基)とは、どんなに親しい間でも金銭の貸し借りはこじれるもととなり不和の原因になるため金銭賃借には注意するべ。
410
金の光は( )光りとは、金の威力は絶大だべ。
金は( )きとは、お金は持っている人のところに集まるもので、ない人のところには一向に集まらず偏りがあるべ。
金は三欠くに溜まるとは、( )を欠いてこそ