406問題解決能力が高まると儲け話が多く来る

#1 幸せ金持ちは器が大きい

忍者金太郎:成果を上げるために、24時間365日仕事のことを考えている人がいるね。

福むすめ:仕事の環境を変えず、スキルアップのための自己投資もしない人だわ。

相場富太郎:金持ちを悪人に仕立て上げては、金持ちにはなれないべ。

福むすめ:人は、自分が嫌悪するものにはなれるわ。

相場富太郎:幸せ金持ちになる人は、器が大きいべ。

#2 問題解決能力が高まると儲け話が多く来る

福むすめ:金持ちになれる人は、自分が抱える問題よりも器が大きいわ。

相場富太郎:お金に縁のない人は、問題を避けるためならどんなことでもするべ。

金の星:人間は生きていれば、必ず多くの問題にぶち当たります。

IT起業家:問題の大きさよりも、自分の器の大きさに注目すると、見えていなかったことが見えてきますね。

相場富太郎:問題解決能力が高まると、お金儲けのチャンスが多く舞い込んでくるべ。

忍者金太郎:ビジネスを大きく展開させることができるね。

相場富太郎:金儲けのビッグチャンスがくるべ。

#3 行動しなければ、お金儲けはできない

相場富太郎:幸せ金持ちになる人は、恐怖に負けず行動するべ。 

福むすめ:現実の世界で収入アップするには、行動するしかないわ。

忍者金太郎:行動とはなんだろうね。

相場富太郎:行動とは、思いと現象の結果との架け橋だべ。

忍者金太郎:わかりやすく言うと?

相場富太郎:自分が考えていることと、望ましい結果とををつなぐものだべ。

エコノミー留学生:行動しなければ、お金儲けはできませんね。

#4 幸せ金持ちはバカになり恐怖もない

忍者金太郎:理解しているのに行動しない人がいるのはなぜ?

相場富太郎:恐怖があるからだべ。

金の星:幸せ金持ちになる人は、仕事を辞めたあとでも、恐怖を振りきって努力します。

IT起業家:恐怖を振り払って行動するんですね。

相場富太郎:バカな人ほど上手くいくべ。

忍者金太郎:幸せ金持ちはバカになって、恐怖を感じないね。

福むすめ:感じる前にドンドン行動してしまうんよね。

相場富太郎:行動すれば、お金儲けに走っていくべ。

#5 万札は万札を呼ぶ

金の星:億万長者になるには、お金の使い方も大事です。

IT起業家:お金が喜ぶような使い方をするんですね。

福むすめ:お金たちは、世のため人のために使われたいのよね。

金の星:あなた方がお金を喜んで手離せば、それは何倍にもなって戻ってきます。

IT起業家:お金は良いものですね。

忍者金太郎:お金は実に良いものだね。

金の星:お金を魂レベルから愛してあげれば、お金はなだれのように流れてきます。

IT起業家:お金は一気に流れてきますね。

金の星:お金は、それを自分のため社会のため良いことだけに使ってください。

福むすめ:お金たちを皆の為に使ってあげると、お金たちは、沢山の仲間たちを連れてやってくるわ。

エコノミー留学生:何十枚、何百枚もの万札をつれて舞い込んでくるんですね。

忍者金太郎:福マンが福マンを集めるように、万札は万札を呼ぶんだね。

¥¥余談406

1.市民A: 「問題解決能力が高まると、儲け話が多く寄ってくるんですよ。でも、幸せな金持ちは人間の器が大きいからこそ、適切に判断してチャンスを掴むことができるんです。」

2.市民B: 「でも、儲け話には注意が必要です。人間の器が大きいからこそ、詐欺やリスクを見抜ける力も必要です。」

3.市民C: 「確かに、問題解決能力と人間の器は相互に影響し合いますね。バランスを保ちながら、幸せな人生を歩んでいきたいです。」

4.市民A: 「儲け話には慎重に対処しつつ、自分の器を大きくしていきたいですね!」

5.市民B: 「お金持ちであろうとなかろうと、人間の器を磨くことは大切です。」

6.市民C: 「問題解決能力と人間の器を高めて、幸せな人生を築いていきましょう!」

億万長者を駄べり合う

「優秀なトレーダーほど謙虚に努力するわ」

「マーケットはつねに正しいべ」

「謙虚な人は努力しますね」

お金のクイズ一(攫)千金とは、莫大なお金を一度に容易に手にすることだ。

一(刻)千金とは、わずかな時間でも千金に値する。時間の過ぎ去りに惜しむこと。

いつまでもあると思うな(親P)と金とは、(親P)はいつまでも生きているわけではない、お金も使えばその分減っていく。独立と倹約が大切だ。

406

色男金と( )はなかりけりとは、女性にもてる美男子はお金がなく( )もないべ。

江戸っ子は宵越しの銭は持たぬとは、江戸っ子の( )の良さを豪語したたとえだべ。

大きな家には大きな風とは、家が大きければ吹き付ける風も大きいように、お金持ちにはお金持ちの( )があるべ。

タイトルとURLをコピーしました