#1 幸せ金持ちはリスク管理を徹底する
相場富太郎:報酬を得るには、時にはリスクを冒さなければならない時もあるべ。
忍者金太郎:このような時、幸せ金持ちはどうするの?
金の星:リスクに対してどんな対価があるのか、を考えます。
IT起業家:どのような具体的なリスクが起こるか、も考えますね。
忍者金太郎:幸せ金持ちは、必要な時だけリスクに手を出すんだね。
福むすめ:リスク管理を徹底するのよね。
エコノミー留学生:幸せ金持ちは、失敗によるダメージを最小限に抑えますね。

#2 幸せ金持ちは目標を極力具体化する
金の星:幸せ金持ちは常に目標を立てています。
夢福むすめ:幸せ金持ちの目標は、「ミュージシャン」という漠然としたものではないわ。
忍者金太郎:もっと具体的な目標なの。
金の星:最終目標がミュージシャンだとしても、それを達成するためにどうすれば良いのか、を徹底的に調べます。
IT起業家:幸せ金持ちは、目標を段階的に立てていきますね。

#3 幸せ金持ちは目標の上限を決めていない
金の星:幸せ金持ちになる人は、目標の上限を決めていません。
IT起業家:満足と思う場面でも、目標を上方修正しますね。
相場富太郎:更なる上のターゲットを目指していくべ。
福むすめ:幸せ金持ちは、現状の収入に満足せず、自分を高める努力を惜しまないわ。

#4 幸せ金持ちは目標を視覚化する
金の星:幸せ金持ちは、目標を立てたら、それを文字化します。
IT起業家:スマホやパソコンや手帳に、達成すべき目標を文字に起こしていきますね。
福むすめ:大きな目標を達成する為には、小さな目標をいくつも立てるわ。
相場富太郎:幸せ金持ちは、目標を視覚化してはっきり心に刻むべ。
#5 何事も上達を支えるものは楽しい想い
金の星:計画通りいかなかったときは、何が失敗だったのか、その原因を分析してやり直すことです。
福むすめ:どうすればうまくゆくのか考えて、さいど実行して改善していくのよね。
IT起業家:事実をしっかり観察して、失敗の原因を突きとめて改善していくんですね。
金の星:事実の問題を単純化すると、問題の本質を捉えて考えやすくなります。
IT起業家:ゆとりをもって考えることで、全体を見渡せて本質を一層捉えやすくなりますね。
忍者金太郎:スポーツだけじゃなく、何事も、上達を支えるものは、楽しい想いだね。
¥¥余談323
市民A: 「金持ちは、目標を具体的に設定し、視覚的にイメージすることが大切だと思う。目標を明確にすることで、行動計画を立てやすくなり、成功への道が明確になる。」
市民B: 「でも、リスク管理を徹底することも大切だと思う。金持ちは、プロジェクトやビジネスにおいて潜在的なリスクを分析し、対策を講じているんだろうね。」
市民C: 「確かに、目標の具体化とリスク管理は相互に関連している。目標を達成するためには、リスクを予測し、適切な対応策を講じることが必要だね。」
市民A: 「そうだね。金持ちは、目標を明確にし、リスクを徹底的に管理しながら、成功を追求しているんじゃないかな。」

億万長者を駄べり合う323
「金運をあげるマインドってなに?」
「楽観的でプラス思考をもつ人だわ」
「焦っていちゃおまじないの効果はでんね」
「日頃からプラス思考でいることが大事ですわ」
お金のクイズ
お金さえあれば、(何)でもできるね。
本来は神仏からのご加護はお(布施)の額によらないべ。
神様・仏様・閻魔様の気持ちまでお金が動かすかも?
お金の(威力)を理解し、お金とうまく付き合っていきたいな。
323
「金さえあれば( )も落ちる」と「成るも成らぬも金( )」は同じ意味だべ。
「金の光は( )ほど」と「金の威力は( )と同等に強い」も同じ意味だわ。
金持ち喧嘩せずとは、金持ちは、無駄な争いをすれば( )はしても、得るお金にはならないことだべ。